一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

お知らせ詳細

news

2020.09.14

【9月27日開催!】子どもの成長は足で決まる『わんぱくキッズ3D足測定会+ミニセミナーin宮崎』

宮崎県内 初開催‼︎

子どもの成長は足で決まる!
『わんぱくキッズ3D足測定会+ミニセミナーin宮崎』

宮崎県日南市で幼児・小学生を対象とした
「ルート体操教室」代表の土田高史さんの熱い想いにお応えし
2万人以上の子どもの足を測定してきた『子どもの成長は足で決まる』の著者、チャイルドヘルスケア協会代表の柴田が宮崎県へ伺います!

子どもたちの足測定をはじめ、体格診断、現代っ子の育ちについてのプチお話会を開催いたします。

---------------------------------------------------------

『足』は身体の土台!

家を建てる際も、基礎となる土台がしっかりしていないと、上に建つ家は不安定となり、歪み、ひずみが生じてきます。

足も同じなんです。

幼少期、児童期初期の段階で、身体・運動能力の基礎を作ってあげることが欠かせません。

あなたのお子さんの足の成長度はいかがですか?
お子さんの足をじっくりと見る機会はありますか?

大人の足原型は、幼児期に決まってしまいます。

自由に動き回れる身体づくりのために、
『今』の足の状態を知るため!測定会へお越しください。

宮崎在住の方は、この機会をお見逃しなく!

---------------------------------------------------------

チャイルドヘルスケア協会の子どもの足成長測定会は、ただ足サイズを知るためのものではありません。

足から見える、子どもの育ちの仕組みを知り、我が子の育ちを確認できる「測定+ミニセミナー付き」です。

今年はコロナの影響もありますので足だけでなく体格から見える育ちの状態もしっかり把握したいと思っています。

この機会にお子さんの足の成長度を確認し、子育ての参考にしてくださいね。

会場では、ソーシャルディスタンスを保ちながらの「子どもの足成長測定+セミナー」になります。

各約10名(お子さんの人数)のみの少人数開催になりますので、お早めにご予約下さい。

開催詳細

●日程●
2020年9月27日(日)

●時間●
第一部(10名)
9時30分~ 開場
9時40分~10時30分 足測定+ミニセミナー&個別測定結果解説

第二部(10名)
10時30分~ 開場
10時40分~11時30分 足測定+ミニセミナー&個別測定結果解説

第三部(10名)
13時00分~ 開場
13時10分~14時00分 足測定+ミニセミナー&個別測定結果解説

  • 測定者一人一人に個別測定結果表付き
  • 配布した測定結果表の見方や対策を伝授
  • 現代っ子の育ちについてもプチセミナーでお話しさせていただきます。
  • 個別相談希望者は、後日メールやオンラインとなります。

●場所●
創客創人センター
※お車の方は立体駐車場 Ittenパーキングをご利用ください。

●定員●
ソーシャルディスタンスを保つ為
各先着10名(お子さんの数)

●対象●
3歳~小学生

●費用●
宮崎県内初開催ということで普段は3500円のところ
特別価格1500円で測定
(ミニセミナー+個別アドバイス付)
※参加費は当日、現金にてお支払いください。

●問合せ・申込み●

ルート体育クラブ(土田)までお申込みをお願い致します
☎090-7171-6727
※人数に制限がある為、事前予約制とします。

●申込み締切り●
2020年9月23日(水)
定員になり次第、締め切りと致します。

●注意●

  • お申し込み時に、希望時間をお選びいただけます。
  • 体格診断の為に、申込時にお子様の身長・体重、測定した月をお聞きします。事前にお手元にご用意ください。

一覧に戻る