一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

お知らせ詳細

news

2022.08.22

わんぱくっこ3D足測定会 in 岡山

2022年8月21日 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館「きらめきプラザ」にて

「わんぱくキッズ地域足測定会+ミニセミナー」in 岡山 をNPO法人teamAIRとコラボ開催しました。

---------------------------------------
NPO法人teamAIRとは、

Area(地域住民)Instructor(スポーツ指導者)Relation(つなぐ)の意味

teamAIRは、運動を通じて「こころ」と「からだ」の可能性を引き出すことを目的に

1対1の少人数レッスンから100人以上のイベントに講師を派遣します!

幼稚園、保育園、小学校、PTAなどの親子行事や運動教室や、講演など

臨機応変に対応されている岡山県下で活躍されているNPO法人です。
https://teamair.jp/
---------------------------------------

当日は、前日までの雨もやみ蒸し暑い天候の中、

事前予約されていた約80名(親子)の方がご参加いただきました。


広島から駆けつけてくれた方もいらしてコロナ禍ではありますが

少人数制でも開催して良かったと感じました。

参加者アンケートでは、

・ふだんから子どもの足について気になっていたところがやはり指摘されたので、自分の目は正しかったと確認できたこと。

・靴の選び方が、明治時代から進化していなかったことに驚きました。

・足測定も普段靴屋さんでやることとは全く違い「足」全体を見てもらった気がして大満足しました。

・測定会も驚きましたが、その後の先生のお話は更に驚きの連続でした。

・子どもの足は大事だとは知っていましたが、見当もつかなかったアプローチでフル納得でした。

・子どもに飽きさせない時間内に足のいろんなところを見ているのが凄かった。

・内容が濃くあっという間の時間だったので、次回はお話だけゆっくり聞かせてほしい。

・初めての足を測定する会に参加しましたが、全身成長と足の関係などわかりすごく得した気分だった。

・普段人見知りが強い息子ですが、子どもへの説明も分かりやすく、怖がることなくできたことがうれしかった。


など感想を頂きました。ありがとうございました。

teamAIRの先生方は、普段から子ども達目線で指導をされているのでとてもアットホームな時間でした。

今後、全国巡回子ども足測定会や講演会詳細は、
https://resast.jp/subscribe/116475

ご登録ください。

一覧に戻る