一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

お知らせ詳細

news

2021.11.22

佐賀市足測定会無事終了しました。

2021年11月20日 佐賀市白山にある「エスプラッツ」にて、わんぱくっこ子ども足測定会を開催しました。

この日は、チャイルドヘルスケア協会公認 子ども足測定員でもある横尾先生のデビューの日でもありました。


横尾先生は、現役の看護師さんで普段、総合病院では糖尿病や人工透析の患者さんを診るお仕事に従事されていて
大人の様々な生活習慣病は、子どもの頃からの生活習慣の延長線上にあると気づき 幼少期の正しい生活習慣を普及していきたいと測定員になられました。

デビューでしたが、普段病院でのセミナー講師をされているので 堂々としたご挨拶でした。

今後、佐賀県を中心に 足測定や講演会などで活躍されることと思います。


私も応援講演として、ミニセミナーで現代っ子の育ちについてお話させていただきました。

コロナ禍動画講演の連続でしたが、ようやくリアルでお話しできる喜びを感じました。

2021年は、全国8カ所での足測定会でしたが コロナの影響で半数以上が
リアルでの測定でなく遠隔足測定になってしまい直接お会いできなかったことが大変残念でしたが
2022年は皆様とお会いしたいと願っています。

引き続きよろしくお願いします。

来春 2冊目を出版します。

2022年1月 ついに2冊目出版予定
「子どもの育ちの9割は足で決まる」(仮称)

5日間「無料キャンペーン」予定
https://resast.jp/subscribe/116475/1935648
↑↑↑↑↑↑
先行お知らせは、こちらから

今回は、無料でのキャンペーンも考えていますので、興味ある方は登録ください。

一覧に戻る