一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

お知らせ詳細

news

2021.03.15

春休み子ども足測定会 in 川崎 満員御礼

先月より募集をしていました「わんぱくッこ子ども足成長測定 in 川崎」

みなさまのご紹介により「満席」となりましたので ご案内させていただきます。

チャイルドヘルスケア協会が全国各地を巡回している子どもの足成長測定は、過去幼児~児童2万人の足成長測定を通じて得た子どもの足の成長状況を分析し、
年齢で変化していく足を細かく検査し子育て習慣に役立ててもらうものです。

従来、靴屋さんで行なわれている適正靴判定の為の測定とは違い 子どもの「足」の育ちを見ていくものです。

 

社会変化により 歩行不足や足に不マッチな靴を履き続けている子どもが増えたりと随分足に問題を抱えている子が増えています。
一生涯大切な身体を支える足の発育・発達状況を観察し、子育て中のママや保育施設に健康な足育てのアドバイスしています。

 

日ごろ、わが子の足をあまり見ないママに人気です。

測定会後半には、ミニセミナーもありますので、子どもの身体の成長に気づく時間になっています。

【今後の予定】

2021年6月には、三重県・滋賀県・京都

2021年7月には、群馬県・長野県

全国各地を巡回しています。

ご興味ある方や園や学校など団体の方も、お気軽にお問い合わせください。
https://resast.jp/inquiry/51803

一覧に戻る