一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

お知らせ詳細

news

2024.03.18

👣小さな測定が未来を創る👣

卒園シーズンを迎え、希望を胸に小学校へ多くの園児さんが羽ばたいていきます。

私達も1年間 様々な園で育つ子どもたちを測定させていただき、
測定結果を見るたびにいつもハラハラドキドキする瞬間が大好きです!

その成長の一歩一歩を見守りながら、保護者・職員みんなで子どもたちの「今」を把握するために、成長の軌跡をひとつひとつ測定してきました。
卒園のこの時期、卒業アルバムを作るかのように、測定記録表作成に追われる毎日です。🎓📚

今年は、2月3月だけで約3000件もの足跡を残しました!

この時代に、まだ手作業の部分もあり、嬉しいけど、辛い💦部分も多く残っていますが、
結果説明を見てくれた方から、「初めて子どものことを細かく知りました」や「子どもの今に気づかせてくれてありがとう」など驚きの声が何よりの励みです。💪✨

来年度はテクノロジーの力を借りて、もっとスマートにやりたいですね!

機械にはスピードと正確さを、そして手の温かみを感じるものにしたいと思っています。

これからも 園児の成長の瞬間を、もっと感動できるように進化していきたいですね。🚀

令和6年度、園児成長測定参加園募集中です!
地域での差別化にご利用いただいています。

お問い合わせは
https://childhealthcare.jp/contact/

一覧に戻る