一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

お知らせ詳細

news

2021.10.11

ホームネイリスト初級講座開催報告

靴の履き方同様に、爪の切り方も教わる事のなかったので、受講しました。

子どもの爪トラブルの種類や理由が聞け、とても参考になりました!

今まで、測定をしていて見逃したお子さんもいたのではないか?と思いながらも、1つ1つ丁寧に説明していただき、
基礎の知識を身につけることができました。写真もですが先生方のイラストがとてもわかりやすかったです。

お話の中で、小学生くらいの子どもでも、陥入爪や巻き爪になってしまうことに大変驚きました。

その他、幅広く爪のトラブル要因も教えていただき、爪の切り方やケアの仕方で子どもや自身の足や姿勢にも影響をおよぼすことを知ることが出来アドバイスの幅が広がりました。

既に、お客様の中にハンマートォで爪が肉に食い込んでいるという理由が何か悩まれているお客様がいましたので、対話をして理由を探ってみたいと思います。

しらないで自己流での管理は、その後のトラブルになりかねないという事がよく理解出来ました。

姿勢や足の状態から爪にトラブルが出たりしている事が知れ大変勉強になりました。
爪について知らなかったことが多く、爪の専門家の方から爪のケアを学ぶことができたので良かったです。

今後も子育て真っ最中のママにも知って欲しい内容ばかりでした。

「子どもの爪トラブル定期勉強会」開催のお知らせは、

https://resast.jp/subscribe/116475/1928110
ご登録ください。

一覧に戻る